ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

企み

連休最終日、天候不順につき家で竿を眺める。

3シーズンもの間、ハードに使い込んだDIALUNA
企み
ヒラメ、海トラウト・・・サーフの釣りはこれ1本で全部行ける。コスパ最高だ。買って良かったと今でも思う。



シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S1006M
シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S1006M

現在は、モデルチェンジしている。







釣行後は一緒に風呂に入り、潮を落としてきたつもりだがガイドの付け根に若干の錆
企み

最近、ヒラメをかけた時にリールシートが緩むのが気になってきた。
企み

そろそろ新調するタイミングか?


以下、独りよがりな妄想。どうがスルーで。






来シーズンに向けての企み(妄想)


①NESSA S1002Mを買う。

シマノ(SHIMANO) ネッサ S1002M
シマノ(SHIMANO) ネッサ S1002M

発売以来、欲しいと思い続けている。これは本気で買いの気がする。






②NESSAというリールが出るのを期待して待つ・・・



③が、出ない。



④買えもしない物をなんとか買おうとする。
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 4000XG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 4000XG

憧れのハイエンド。半年、タバコを止めれば買えるんだけどな。







⑤いつものように禁煙失敗



⑥欲しかったアレを思い出す。
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 4000XG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 4000XG

これも発売以来、欲しいと思い続けている。NEWステラが出たので今さら感がある。







⑦ツインパワーorバイオマスター(ノーマル)のモデルチェンジを待つ!


今までの流れだと、NEWステラの技術が下位モデルに継承されるのかな。
リールの購入は待て!のタイミング?





にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企み
    コメント(0)