ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月18日

今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し

不慣れな漁港周りでサイズUPを狙ってみようかと思ったが
よく考えると持ってるタモが短い
50センチを超えるとブッコ抜けないだろうし
やっぱサーフにした

午後から潮回りが良いので早めの出勤

14:50  そげ
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
じっくり見ると擬態した魚が現れます


14:55 ソゲ
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
昼間の時間帯はイワシカラーが効くのね


15:04 SOGE
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
もういっちょ


3連発は時合いだったのか?
このあと当たりが遠のく・・・


16:52
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
ホップ(40センチ)


18:57
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
ステップ(43センチ)


ジャンプ?
次回の釣行で60UPのはず



シャワーを浴びていたら
数年ぶりの鼻血
疲れてるのかな



釣れている情報は ↓ から

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
ぐんぐん枚数が伸びてますね!自分からは信じられないです。

私も6月半ばから週1位で噴火湾でヒラメ狙いに行ってますが、場所が悪いのか40未満のサイズがぽつぽつとしか釣れません。6月17日に一匹だけ72が釣れましたがおそらく奇跡の一枚だったのですね・・・ 

最近まで他のアングラーさんと会った事がなかったので、きっと海の家さんともお会いしていないでしょうね。っていうか釣り人に会わない=あんまり釣れない場所なのかな(笑)ちなみに僕もNESSAです。

いつも楽しいブログありがとうございます。これからも安全に楽しい釣りを
Posted by おんこ at 2015年07月18日 23:30
60枚突破おめでとうございます!

奇跡の60枚目60オーバーは残念でしたが

次回のジャンプには期待してますよ!

それにしても、毎回釣果あげてますね。

同じ所でやってるとは、思えないw

今月も残りわずか…焦ってます。
Posted by たまぞー at 2015年07月19日 09:35
>おんこさん
72センチですか
未知の領域です
今季は70枚釣るより
72センチ1枚の方が価値があるんでないでしょうか

NESSAで70オーバーを釣ったと聞いて安心しました
NESSAで50オーバーを2回かけましたが
調度気持ちいい感じに弧を描いたので
万が一、モンスターがかかったらと思うと心配でした
いい竿ですよね
振って、掛けて気持ちいいです
シーバスロッドの流用だったら
今季量産中のソゲを大分バラしてたと思います

NESSA使いと聞いて親近感が沸きます
今後ともよろしくです
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月19日 12:44
>たまぞーさん
ハイシーズンは例年だと7月末まででしょうか
まずは一枚獲っていただくことを心からお祈りします

奇跡は起きませんでしたね
60枚目の重みが竿に乗ったときの感触で
「やっぱりか!」と思わず口にしました。

自分はヒラメをターゲットにしてから5年経ちますが
1年目は1匹も釣る事ができませんでした
この修行に絶えるとなかなか折れない心が育ちます
夏枯れのあと、魚影が極端に薄くなりますが、
10月末まで餌を求めて動き回る大物が狙えるそうです
これを信じて自分は、ど変態な修行を秋も通して行っています
私、根っからのヒラメ馬鹿なので
ほどほどにお付き合いしたほうがいいと思います(笑)
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月19日 13:07
>海の家さん
NESSAはかなり曲がってましたが、やりとりしていて無理な感じは全然しませんでした。ただ経験不足の自分には未知のサイズだったもので、途中波間から見えるうちわのような尻尾に心拍数が・・パニックでした(笑)
バランスよく曲がるので、キャストも安定して距離が出るお気に入りの1本です。
今日も釣られてますね!70枚おめでとうございます。私は72センチを運で釣り、海の家さんは己の実力のみで70枚を釣り上げた、ただそれだけかと思います! 価値は釣ることのできる力が上かと
GUN吉等も参考にさせてもらい買っちゃいましたし(恥)過去ブログも参考にさせてもらい、なにしろ噴火湾に行くきっかけとなった海の家さんのブログに感謝してます。

あと少しですが楽しんでいきましょう!
Posted by おんこ at 2015年07月19日 13:46
>おんこさん
再訪問ありがとうございます。
NESSAのお話とても参考になりました。
これで万が一モンスターが来ても安心して向かい打つことができます。
前半戦残り僅かですが、
NESSAをブンブン振り回して大物を狙います!
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月19日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季63~67枚目 ヒラメ引き戻し
    コメント(6)