ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

平日ダッシュ

あっという間に日暮れ
平日ダッシュ

地元じゃないとアフターファイブ釣行は厳しいかも

異常なし。鮭も入ってない


釣れている情報は ↓ から

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
突然失礼します。
はじめましておもりくんと申します。
ブログ村ランキングから来ました。
日がだいぶ短くなりましたね。

さて革命的おもり 特許釣具 可変式オモリ「おもりくん」を
ご存知でしょうか?
「おもりくん」で検索していただけるとご覧いただけます。
どうぞお見知りおき願います。

ランキングバナー ポチッとさせて貰いました。
がんばってくださいませ。
Posted by おもりくん at 2015年09月09日 10:41
こんばんは〜
自作でアシストフック作ろうと思っているんですが、
PE10号のラインが余っているのでそれを使いたいんですが
太すぎですかね?
Posted by かい at 2015年09月10日 21:51
ご無沙汰してます
完全な『夏枯れ』開けを待っていたら、台風で海が大荒れ(泣)
完全に参った!
最近はショックリーダーをサビキに変えて湾内で遊んでましたよ
明日は、どうしようか悩んでました
来期に向けて仕込みに入ろっかな~(笑)
Posted by きょーちゃん at 2015年09月12日 20:17
>おもりくんさん
ルアー釣りなので・・・

>かいくんさん
アシストフックは自分も研究中なので・・・
自分の思考では・・・
【細い】
魚の口に入りやすい。
ルアーアクションに影響少ない。
飛距離落ちない。
切れやすい。←ここ重要
【太い】
魚の口に入りずらい。←ここ重要
ルアーアクションに影響大きい。
飛距離落ちる。
切れずらい。
自己流だとPEで5号くらいがベストかと思います。

>きょーちゃんさん
来期に向けてって(笑)
家から海を眺めてため息をつく日々が続いてます。
少しは回復したかも。雨降ってるけど様子見てこようかな。
Posted by 海の家海の家 at 2015年09月13日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日ダッシュ
    コメント(4)