ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

スライム?

今季、沈黙のサーフを偵察

行けるときは行く。これ大事。
スライム?

異常なし!

と思ったら

スライムに遭遇
スライム?
けっこうデカイ;;

でも経験値は得られませんでした。


さて、明日も頑張ろう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
釣れている情報満載↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:119
2016: 1
(40up: 1)
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 58cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
こんばんは

初コメ失礼します。
いつも経験値に値する情報いただき
感謝してます。

行けるときにいく!

まさに私の基本となる行動パターン(笑)
先日忘れそうになりましたが・・・
潮回りに関係なく朝マズメ限定ですが
撃ち続けようと思います。
Posted by ベガベガ at 2016年07月22日 01:22
それは、クラゲですか?何かの卵かな?
今日、マンべサーフを長々と試してきました!
それとは違うけど何かの卵みたいな透明な奴がフックについてきてキモキモでした、あとはスナエビまたいなのと、マゴチみたいな形の稚魚が、刺さってきましたー!
ダイソージグにキラキラシールはって!ネイルにつかう、コーティングしたやつに、歯型がついてました!まだヒラメヒットしたことないので、アタリもわからないので、何ともいえませんが!雰囲気はありました(≧∇≦)b
次はあまりヒラメ情報がない、恋人海岸にいってみまーす!テーマは意外性で(ゝω・)
Posted by 浜黒サンボ at 2016年07月22日 14:25
こんばんは
本日もサーフ調査行って来ました。
朝も夕もノーバイト地獄
夕マズメは、ちょい時化&ゴミ入れ食いでした。



>ベガさん
こんばんは&初めまして
ベガさんのブログを
チラ見させていただいてました。
スズキ針のアシストフックいいですね。
昨年は、スズキ針でショートバイトを拾いまくりでしたが
今年は、肝心のバイトがほぼ無いのでお手上げですね。



>浜黒サンボさん
ぷるんぷるんの「クラゲ」です。
ガラス製の食器がひっくり返っているように見えました。

釣りしていると色んなものがフックに付いてきますよね。
キモイのあるある。

ハードルアーの傷って
歯型かフックの干渉によるものかわかんないですよね。
ラインにテンションがかかっていれば
ヒラメのバイトは、明確なものですよ。
ゴン!とかドン!と手元にダイレクトに伝わります。
着水したら糸ふけを取ってテンションフォール←コレ重要
以後、常にテンションを意識しながらです。
違和感があれば積極的に合わせを入れましょう。
ヒラメでなくてキモイのもヒット率が上がりますがご了承ください。

恋人海岸、いいですね。ロマンチックです。
Posted by 海の家海の家 at 2016年07月22日 21:23
お疲れ様です。
今週地元サーフは異常無しです。
テトラに青サギや鵜が居たので、ベイト戻って来たかと期待しましたが、まぁそう甘くはないですね(笑)
浜黒サンボさん恋人海岸入るんですね、
私も入りましたがノーバイトでした。
川から左手のテトラ並んでる方に入って、テトラの間は大丈夫でしたがテトラの先は海草が酷く、かなり引っ掛かります。
半分位まで行って時間になったので戻りました、満潮時は護岸まで水が来るので、ウェーダー無いと行けないと思います。
トンネル横の磯はまだ行ってないので分かりませんが、ヒラメクと良いですね。
厳しい試合が続いてますが、日曜日の朝マズメ地元サーフに行きます
Posted by Susan at 2016年07月22日 23:43
釣れませんね。
気分転換で場所を替えるのもいいですよね。
ロマンチック海岸、行ってみるかな
Posted by 海の家海の家 at 2016年07月23日 16:52
suusan!恋人海岸いったんですかー?
湾曲あってぱっと見は良さそうなんですけどねー^_^;
練習がてらいってみますねー!
海家さんも試してみてくださーい!
その次はビートたけし工場の裏あたりでもいってみまーす!
そのために、今日は一日中ダイソージグにキラキラメイクしてベッピンさんをつくやましたー、早くいきたいなー
Posted by 浜黒サンボ at 2016年07月23日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スライム?
    コメント(6)