ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

そろそろかな

久しぶりな投稿

そろそろ夏枯れをスキップ?

久しぶりに釣りに行ってみたけど

小さな根魚のみで写真を撮るような魚が釣れない

このままでは記事が寂しいので

戯言でも・・・


昨日、某遊園地の売店で出会った「ボルタ」
そろそろかな


こんなふうにロッドが曲がるやつが釣れないかな




こんなふうに




そろそろかな



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
釣れている情報満載↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:119
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 58cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
お久しぶりです!
いよいよ主様、行動開始ですか?
鮭釣りが始まってますねー!
ところで、ヒラメに使ってるジグなどで、鮭って釣れたりするんですか?
なんかトリプルフックでしゃくったりしてたら、注意されるとか噂をきいたのですが、でも、とりあえずは、春、初夏ヒラメ全滅だったので、秋ヒラメ釣りたいですわー!
カメムシとスズメバチに警戒しながら^_^;
Posted by 浜黒サンボ at 2016年09月29日 10:18
>浜黒サンボさん
お久しぶりです。
秋ヒラメって日が短く、平日の夕まずめには間に合わないし、
初夏と比べて魚影が一段と薄いので、
気張らずまったりと週末限定で狙ってみます。

わたくし、ヒラメ狙いでアキアジを釣ったことは一度もありません。
たぶん、間違ってかかってもリリースします。
アキアジの釣り場では、引っ掛けの反則行為には敏感でしょうから
ヒラメアングラーが、ジグを使うときは
誤解を招かないように注意しなければなりませんね。

わたくし、アキアジ釣りのオジサマ達が怖くて
人里離れたところでヒラメを狙っております。

それから、カメムシとスズメバチにも注意します。
アドバイスありがとうございます。
Posted by 海の家海の家 at 2016年09月29日 21:19
こんばんは

久しぶりに覗かせていただきましたが

ボルタくん大物ゲットしてますね( ´∀` )

鮃ではなさそうですが。

そんなの売ってるんですねー
Posted by キノコパワー at 2016年10月15日 22:39
開幕はまだですか?、アメマスは上がってましたけど、ヒラメ様は、まだですかねー?個人的に今年は良さそうな気がして(^-^)日本中、アジやらイワシやら調子よいらしいですからねー
Posted by サンジ at 2017年05月03日 19:08
>キノコパワーさん
放置プレイしてすみません。
今年は、このボルタのご利益があるはずなんです。

>サンジさん
朗報ありがとうございます。
ヒラメ様は、例年ですと日本海側より数週間遅れで開幕しますから、
もう少し先かもしれませんが、可能性はゼロではありませんよね。
GW中に単なるキャスト練習覚悟で今季初のサーフを偵察してみます。
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月03日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろかな
    コメント(5)