ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

当たり遠のく

閲覧注意:相も変わらず魚の画像はありません。

最近は、当たりが遠のいて近郊サーフを点々・・・

そういえば、こないだ離岸流についての問い合わせがありましたよね。
弱いけど小規模な離岸流がありましたよ。
当たり遠のく
左右から波が寄せてきて沖に払い出しています。
当たり遠のく
海面もここだけ特にザワついている。

少し留まって粘ってみたけどルアーが華麗にスルー
離岸流だからといって釣れるわけでもないです。

さて、ハイシーズンのはずなのに
どうしちゃったもんでしょうね。
自分が優柔不断にサーフを点々としてる間に
いつものサーフでは釣れてたりするのかとも思ってしまう。
やっぱヒラメは難しい。


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:127
2017: 8
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
本当だ。僕でもわかるかんじです!離岸流でも、定着してるのと動いてるのとあるんですね!今日はデイゲームいってきました、サンジ100%で泳ぎたくなるくらいの海^_^;磯に1名エントリーしてましたねー!
帰り際にキャンプ管理人に話し掛けられ!今はだめだよーって、いわれました、40人エントリーしてソゲ様
1名みたいなこといわれましたー!プロみたいな人が釣って写真とってる!もしかしてそのプロが海家さんなのかしら?って思いながら聞いてみてました!
その他ピクニッククラブみたいな人達にも絡まれて!今日はたくさんの人と触れ合うデイになりました(>_<)ヽ
Posted by サンジ at 2017年06月30日 11:28
皆さんお疲れ様です!

おお!離岸流!
この前行ったサーフでもはっきりと分かるのが出てました
この画像は非常にわかりやすいです

さてさて6月も本日で終了
私も今が一番いいシーズンでは無いかと思っております

週末は天候が悪そうですが投げまくって行きましょー
私もサンジさんみたいに他のアングラーさんと触れ合いたいですね
新しい出会いがありますように

それでは…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年06月30日 21:14
おひさ!

上手く行けば明日の晩から明後日の晩迄、時間が出来そうです!



攻めます。
Posted by きょーちゃん at 2017年06月30日 21:34
こんばんは!
明日から7月、夏らしくなってきましたね。
サーフヒラメのクライマックスシリーズ突入ですよ。


>サンジさん
ソゲ1枚/40人ってすごい競争率だね。
「ピクニッククラブ」
楽しそうですね。入部しようかな。


>迷彩爺さん
今が一番いいシーズンのはずなんですけどね。
きょーちゃんさんが週末に証明してくれるかもしれません。


>きょーちゃんさん
なんと!来れるかもしれない!!
先生、沈黙のサーフからデカイのを引っ張り出してください!
魚影が薄い中でも80UPが出た噂も何件か聞いています。
あいにく、私のサタデーナイトは、家族サービスが入っております。
サンデーモーニングは出撃予定なので
いつもの定位置でお会いできるかもしれませんね。
Posted by 海の家海の家 at 2017年06月30日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり遠のく
    コメント(4)