ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月02日

50UPをリリース(笑)

【土曜の早朝】
特記事項なし

【土曜の午後】
釣りはお休み


【日曜の早朝】
飛行機が海岸線に沿って飛んできた
50UPをリリース(笑)
どこのお金持ち?結構近くて音デカイ
50UPをリリース(笑)
ヒラメ逃げるからやめてほしい
ノーバイト。やっぱヒラメ逃げたわ。


【日曜の夕方】
私の先生の1人、きょーちゃんさんとコラボ釣行
50UPをリリース(笑)
きょーちゃんさんの先生にあたる人も来られてて
何か得ようと「先生」と「先生の先生」の間に陣取る。

19:20
軽すぎなヤツが乗る
50UPをリリース(笑)
恥ずかしいから先生に気づかれないように
サイレント巻上げ&サイレントリリース
後で思ったけど恥ずかしがることないよね。
今季10枚目を今季最小サイズで通過!
当たりに飢えていたのでちょっと嬉しい。

19:50
暗くなってからワームを投入
「ドスッ!」キタw
今度は騒ごう。
「乗った!」
でも割りと簡単に寄ってくる。
小さい?ゴリゴリ巻ける。
波打ち際でドラグが鳴る強い粘り!
「大きいかも?」

55センチ 申し分ないサイズ
50UPをリリース(笑)

こないだ沢山食べたし、捌くのが時間かかりそう。
海の家:「要る?」
きょーちゃん:「いいの?」
海の家:「いいよ。砂だらけだから洗ってくるね」

この後です。

波打ち際でヒラメを裏表にひっくり返して洗っていると・・・
なんとヒラメの口からフィッシュグリップが外れた!
知恵の輪みたいにナイスな角度でスルリ
ヒラメさん急に元気を取り戻す!
焦ってヒラメを掴もうとして波打ち際で格闘
忘れてた。
今日は暑くてウエーダーじゃなく長靴だった。
ずぶ濡れ!
そしてはヒラメは逃亡。
50UPをリリース完了(笑)


【リリース】
ゲームフィッシングですから、食べる分だけ、
必要な分だけ持ち帰るように心がけていますが、
今日は、きょーちゃんさんに渡す必要な分でした。
ほんとごめんなさい。

海の神様への大きな奉納(リリース)
ご利益あるといいな


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

◆flatfishカウンタ◆

Total:130(2)
2017: 11(2)
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
おつかれです

寝不足は熱中症を招く
本当でした(笑)

しかし流石です
しっかり撮りましたね

ずぶ濡れでしたが
風邪ひかないで下さいよ

次、いつ行けるのやら…
Posted by きょーちゃん at 2017年07月02日 22:54
グットサイズですね(=^^=)
流石です!

きっと お二人の揃う次の機会に
二回り大きなサイズが巡って来ますよ!
Posted by ベガベガ at 2017年07月02日 23:13
グッドサイズ‼

奉納後のご利益に期待しましょ
Posted by のぶろー at 2017年07月03日 07:07
ナイスヒラメッちです!
まわりがゲッツしてないなか、着々と積んでるのは、やはり技術と通っての経験と、愛ですか?
私もいつかランカーサイズを引きずりだひてやります!ってきもちで頑張っていきます(>_<)ヽ
Posted by サンジ at 2017年07月03日 11:04
お昼休みにスマホからこんにちは



きょーちゃん
お疲れ様でした。
熱中症だったんですか?
大丈夫ですか。
日中は暑かったですよね。
今度はもっと暑いですよ。
海パンで浸かりながらやりますか。
ずぶ濡れになりながら。



ベガさん
たしかに揃うとなんかありそうです。
ベテランに囲まれ、ここに接岸したヒラメは
間違いなく、捕まるなって思いました。
昨日は、たまたま私の前に接岸したただけです。


のぶろーさん
ブログをチラ見しました。
釣りまくってますよね。
奉納効果でしょうか。
ご利益あります。
きっと


サンジさん
もちろん愛です。
ヒラメ愛なら自信があります。
もはや生活の一部ですよ。
たしかに釣れてませんね。
明らかにヒラメの数より人が多くて
まさに椅子取りゲームみたいな感じです。
ヒラメクライマックスシリーズも
あとひとつき、頑張りましょう。



今日も行けたら夕チョコ出陣予定です。
さて、仕事がんばろ
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月03日 12:52
お疲れ様です
コラボ楽しそうでなによりです
しかも奉納で思わず吹き出しました、ビール返して下さい

私はノーバイトでした…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月03日 21:18
55cmをリリース。

なんてすばらしいんだ(違;
Posted by EzoTanuki at 2017年07月03日 21:28
お疲れ様です
55リリースって(笑)
飛行機見ました、かなり低く飛んでましたね
こちらは朝夕何も無しです、ヒラメの引きってどんな感じだったかな~
また週末行って来ます。
Posted by Susan at 2017年07月03日 21:41
こんばんはー
今日も行ってきました。
地元の人間しか居なくて閑散としてました。
昨日と同じ戦法は通用しなかったです。
やっぱりヒラメは難しい。


>迷彩爺さん
時折、お笑い混じる当ブログは、
飲みながらの閲覧はお控えください。


>EzoTanukiさん
リリースランキング
1位 ヒラメ55センチ ←レコード更新(笑)
2位 アメマス51センチ
3位 アブラコ50センチ
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月03日 21:48
>Susanさん
飛行機を見たんですか。
同じ時を過ごしてたんですね。
今週末は潮回りが良さそうですよ
頑張りましょう!
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月03日 21:52
お疲れさまです!
この雨で川からの濁りでましたかねー?
ところで、海家ファミリーのなかで、飛びすぎダニエルってルアー持ってる人いますかね?
なにやら売り切れで、あまり店頭にないとのはなしで、
でも、このままいくと、ただのルアーマニアに終わってしまいそうですわ(^ー^)
Posted by サンジ at 2017年07月04日 17:52
再コメ失礼します

飛びすぎダニエル
持ってます(笑)

ボトムバンプなのか、ウォブリングなのか?

率直に…何やってるかわからない
すいません、スキル低くて使いこなせません

只、横風でも飛距離安定

総括すると、飛びすぎでもない

ガンキチのほうが安定

とにかく微妙
Posted by のぶろーのぶろー at 2017年07月04日 20:54
のぶろーさん!ありがとうございます!
微妙なんすね笑!通販で買おうかと思ってましたけど、見送ります!
とにかく初のヒラメゲットしたくて!
持ってるルアー見直してやってみます!
Posted by サンジ at 2017年07月04日 21:16
再再コメすいません

ルアーの件、あくまでも、主観です


色々試してください

なかなか答えは見つかりませんが、以外と答えは既存ルアーボックスにあるかもしれません

経験上
Posted by のぶろーのぶろー at 2017年07月04日 21:54
こんばんは~
残業して来ました(ヒラメ釣りの)
この2日間、ノーバイトです。


>のぶろーさん
留守中に神対応ありがとうございました。
飛び「すぎ」ですから、必要以上に飛ぶということですよね。
巻いてるラインが無くなるとか。
到達点が遠すぎてわからなくなるとか。
そんな飛びすぎなルアーがあったらいいんですけどね。


>サンジさん
河口付近から離れたところでは、
濁りは気にならなかったですよ。
釣れないとルアーのせいだと思う気持ちがよくわかります。

いると信じて自分が選んだルアーを撃ち続けるべし。
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月04日 21:55
お疲れさまです!今日はデイゲーム!
河口付近、山からの地下水がでてるところ、カニのあがっているところとか、色々やってみましたがNOヒラメ!でした、四時間頑張って右肩ヤバイっす(;_;)
Posted by サンジ at 2017年07月05日 20:47
お疲れ様です
サンジさん頑張ってるようですね
早く初ヒラメゲット出来るようお祈りいたします

答えはルアーボックスの中…
良い言葉ですね、肝に銘じます

という訳でオルルド釣具のGUN吉もどき届きました
見た目はそのままGUN吉じゃねーかwwwww
と言うくらいコピー品です
塗装は安かろう悪かろうで察して下さい
早速週末ぶん投げて来たいと思います
乞うご期待
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月06日 18:26
こんばんは~
本日は釣りお休みです。
安心してください。釣れてませんよ。
月~水は特記事項なしです。


>サンジさん
本当に頑張ってますよね。
何もしてあげられませんが、
日々の努力は私、ここに集まる皆が知ってます。
心から初ヒラメをお祈りしてます。


>迷彩爺
「答えはルアーボックスの中」
「30m先に答え」ってのもありました。
名言ですね。釣りしてると思い出しそう。

「オルルド釣具」インプレ楽しみにしてます。
でも、複雑な心境です。
ガン吉LOVEなので
見た目が同じでも別物であって欲しいとも思います。
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月06日 20:35
GUN吉LOVEは私も一緒ですよ(はぁと)
旦那!新しいカラー2種類購入しましたぜ!
どちらのカラーも強烈なヤツで一目惚れして速攻でポチりましたw

手持ちのGUN吉だけで40個ほどになってしまいました…
あと2種類サマーカラーの入庫待ちです

強烈なヤツとオルルドは次回のブログにでも載せますね
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月06日 21:51
迷彩爺さん!主さん!ありがとうございます!皆さんのおかげで心折れないで頑張れてます。
早く皆さんの仲間入りしたいでーす
Posted by サンジ at 2017年07月07日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50UPをリリース(笑)
    コメント(20)