ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月26日

北の大地(新札幌)

機会があって新札幌駅周辺に滞在
味の名店街で目立つ看板に誘引されて店内へ
北の大地(新札幌)
創業37年、店長が一人で切り盛りしていて
各セルフ、前金、このお店独自ルールが色々ある。
郷に入っては郷に従え、そんな言葉が頭に浮かんだ。
750円をテーブル上に置いて
ラーメンの出来上がりを行儀よく待つ。

味噌ラーメン
北の大地(新札幌)
湯気が立たないラーメン
ラードが熱気を閉じめている要注意パターンと
解っていてもやっぱり舌をヤケドした。
創業37年、納得の味でした。

満足度:★★★☆☆

近くに来たら立ち寄るかもしれないけど
わざわざ食べには来ないかな。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
お久しぶりです
短く分かり易い文章さすがです。
30年ほど以前すみれで正油食べましたが、同じく表面は脂で湯気なく、まんまと騙され口の上をやけどしました。
その頃から混み様は凄かったけど、好みの味ではなかったと記憶してます。

肘まだ痛くて万振り不能のままです
Posted by ミッツ at 2019年10月27日 10:04
>ミッツさん
お久しぶりです。
言われてみれば、空き時間で書く「短文」投稿は
ブログが長年続いている秘訣かもしれません。

油が蓋効果、
「湯気の立たないラーメン」
これから先もきっと出会います。
要注意(笑)

肘の痛み治るといいですね。

釣りネタ以外にまでコメントを
お寄せいただきありがとうございました。
Posted by 海の家海の家 at 2019年10月27日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の大地(新札幌)
    コメント(2)