ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月15日

サーフ黒ソイ

昨日は疲れて寝落ち
なので昨夜の釣行記録


釣れなさすぎてジグサビキを投入
サーフ黒ソイ
飛距離が落ち、ジグの動きが判らなくなり
しっくりこない


夕マズメに「ずっしり」は
サーフ黒ソイ
メーターオーバーの海藻
びっくりさせやがって


日没後の「ゴン!」は
サーフ黒ソイ
サーフ黒ソイ
びっくりさせやがって
でも5インチワームを飲み込んでいるあたり
デカかったかも。
メジャー当てればよかった。
今季、サーフのど真ん中で
ヒラメより釣るのが難しそうな
黒ソイがよく現れる。不思議


人は寄ってるけどヒラメが寄ってない。
陸では見渡す限り誰も釣れてない。
船は好調だと言うから不思議
沖でもれなく釣ってる?まさかね。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:152
2020: 0
2019: 4
2018: 11
2017: 18
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
またしても黒ソイw
色んなトコみても船では釣れてるんですよね
ショアから200メートル飛ばす方法を考えてましたw
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2020年06月15日 07:19
こちらも全くです
この土日、見渡す限り50人以上のヒラメアングラーが全滅
サーフ替えしても鳴かず飛ばず
凪ぎすぎる海況と大量のワタリガニと闘ってます(笑)

海に異常あり?
いっそのこと、鰤でも寄らないかな
そういえば、以前ゲットしてましたよね
Posted by のぶろーのぶろー at 2020年06月15日 18:11
お疲れ様です。
サーフソイ、サーフアブ、あるあるですね、こちらは6月から平日朝練から連敗中です(笑)
回収手前で50アブ、ワームで初めてカレイが釣れました、奴らは居るけど、追いきれて無い感じなので、ちょっとやり方変えてみます。
確か3、4年前もこんな感じが有ったような気がします。
でも早く1枚出したいですよね。
Posted by Susan at 2020年06月15日 19:03
>迷彩爺さん
奇遇ですね。
ショアから200メートル、私も考えています。
①ドローンでルアーを沖まで運んで落とす。
②全日本サーフキャスティング連盟の人に投げてもらい
その竿を渡してもらう。

>のぶろーさん
そういう情報助かります。
自分とその周りだけが釣れてないとか
疑心暗鬼になってしまいそうでした。
それにしても50人ってすごいな。
鮭釣りのような光景が目に浮かぶ。

>Susanさん
やっぱ釣れてませんか。
長い長いトンネルの途中な気がしてなりません。
サーフソイ、サーフアブを
あるあるって言うのはすごいかも。
サーフからだとヒラメより釣れる確率は低いと思うの。
Posted by 海の家海の家 at 2020年06月15日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ黒ソイ
    コメント(4)