ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月15日

釣れるときは釣れる。

昨年は釣れなさすぎた。
今季、気持ちをリセットして再出発

ここ最近、ボートで釣れているのは知っていたが
陸っぱりアングラー迷彩爺さんから
でっかいヒラメの写真が送られてきてモチベーション急上昇
その翌日、変態な時間帯から本命サーフに立つ。
以下、一昨日のできごと


2021.06.13 3:20
釣れるときは釣れる。
まだ薄暗い中、グローのワームを漂わして1枚
たぶんソゲ、リリース


この間、デカいヒラメをばらす。逃した魚はデカいと思う。


2021.06.13 4:06
釣れるときは釣れる。
最近送られてきたデカヒラメ画像の残像で
自分が釣った魚がえらく小さく見えるが
メジャーをあてると41センチある。
今季初の刺身用にキープ

久々の釣果に気分爽快
早々に切り上げて夕方に備える。


2021.06.13 18:15
釣れるときは釣れる。
今朝確立したウエッジのゆっくり巻きを再現で1枚


2021.06.13 18:59
釣れるときは釣れる。
さらにウエッジで1枚追加
躍動感あふれる画像

釣れるときは釣れる。しみじみ実感
昨年のことを考えると日4枚は爆釣!
サイズは出なかったけど贅沢は言えない。
大満足


-------------------------------------------

日は変わって、本日、雨模様のため釣り具いじり


ダイソーさん、
釣れるときは釣れる。
本気でヒラメ狙ってきてますね。
見かけて即買いした。

でも、自分は普通には使わない
釣れるときは釣れる。
デスアダーを装着したらこんな感じ


続いて
迷彩爺さん経由で
いただいたルアーを眺めてみる。
釣れるときは釣れる。
後方重心でぶっ飛びそう。
タナカクラフトさん、挨拶もせずにすみません。
使わせていただきます。
フックこんなにたくさん着けてもいいのかな。
少ないチャンスものにしたくてね。


以上、生存報告
1年ぶりにブログ更新してみた。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


◆flatfishカウンタ◆

Total:156
2021: 4
2020: 0
2019: 4
2018: 11
2017: 18
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

サーフは大盛況
サーフは大盛況


この記事へのコメント
更新心からお待ちしてました!
今シーズンのスタートダッシュは連年よりも良さげですよね
今年は釣りまくってやりましょう!

明日はサーフに行こうと思ってますのでよろしくおねがいします!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年06月15日 21:54
お待ちしておりました!
サーフのヒラメにハマるきっかけとなった
海の家さんのブログが更新されると
テンション上がります^^
早く地元に戻りたい(笑)
またの更新を楽しみにしております♪
Posted by ベガベガ at 2021年06月16日 07:23
お久しぶりです

固め打ちおめでとうございます‼️‼️

ここ2年は散々なシーズンだったので、今年こそは、の気持ちで一杯です
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年06月16日 13:06
>迷彩爺さん
いつも色んな物を頂きましてありがとうございます。
家族が喜んで、謎のアスパラ踊りをしています。

>ベガさん
お久しぶりです。
ブログ開設10周年となりました。
今でも更新を楽しみにしてくれるなら
続けてみようと思います!
ベガさんの淡水釣行記事を拝見しました。
いつか自分も淡水に手を出すのかなと思ってます。
前に釣り好きな私にとプレゼントで貰った竿があって
その竿は淡水用で太鼓リール着けるようなタイプ
ネット検索したらそれなりの竿
太鼓リールは持っているはずもなく宝の持ち腐れになってます;;

>のぶろーさん
お久しぶりです。
ご活躍を拝見させていただきましたよ。
海サクラの快進撃すばらしい!
次はヒラメラッシュで!
Posted by 海の家海の家 at 2021年06月16日 22:50
待ってましたよ~っ
まだ行ってないですが、そろそろ出動します(笑)
Posted by Susan at 2021年06月17日 17:54
昨日ミッツさんと一緒にいた者です。
お忙しい中貴重なお話を聞けて良かったです。
更新されたブログ拝見させていただきました。
これからも参考にさせていただこうと思っております。
よろしくお願いいたします!
Posted by sbaristkanasbaristkana at 2021年06月17日 19:04
良さげですねえ。

今年はまだ釣れてないなあ。
船でもダメだし・・・・(笑)
Posted by EzoTanuki at 2021年06月17日 19:33
おはようございます。
昨日、ウエッジのテールのフックをL字に伸ばされ
バレました。逃した魚はデカかったかも。

>Susanさん
お久しぶりです。
居ます!そろそろ出撃してもいい頃

>sbaristkanaさん
先日はどうもです。
情報は釣果への近道ですよね。
またの機会がありましたら宜しくお願いします。

>EzoTanukiさん
お久しぶりです。
私なんかいつも釣れてないんだけど
通い続けるといい思いをたまにします。
行けるときは行く。これです。
Posted by 海の家海の家 at 2021年06月18日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるときは釣れる。
    コメント(8)