ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月21日

噴火湾サーフ開幕?!

本日、今季初釣果
噴火湾サーフ開幕?!
22ステラ、サクラマスで入魂完了

例年、噴火湾はサクラマスもヒラメも
日本海側から約1か月遅れで開幕する。
長年やってみて、この感覚だいたい合ってると思う。

さて、本日のダイジェスト

3:50
噴火湾サーフ開幕?!
開始2投目でヒット
釣れるときはあっさり釣れる。

このあと
サーフ初心者と合流して、釣り講習会
「あーだ、こうだ」能書きをたれて
聞く手にとってはウザかったと思う。
蓄積された経験が説明をウザくする。
ちょっと反省。


こうやるんです。と放っていた4:57
噴火湾サーフ開幕?!
なんと、2本目ヒットW
ネッサリミテッドが綺麗にカーブ
奇跡的にすばらいしいお手本を披露する形となった。

そして、本日、やたらと貝殻で武装したカニが打ちあがっていた。
噴火湾サーフ開幕?!
噴火湾サーフ開幕?!
噴火湾サーフ開幕?!
噴火湾サーフ開幕?!
あとで調べたら「カイカムリ」って種類のカニ。

噴火湾サーフ開幕?!
噴火湾サーフ開幕?!
気持ちのいい朝だった。
初釣果が得られて心にゆとりができた。
次の狙いは「ヒラメ」、まったり楽しんで行こうと思う。


↓「ポチッ」と応援お願いします。ブログを続ける励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

◆flatfishカウンタ

Total:167
2022 0
2021: 15
2020: 0
2019: 4
2018: 11
2017: 18
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
ナイスサクラ!
もしかしてウェッジで釣ったんですか?

とにかく開幕したっぽいので明日の朝お邪魔します
ステラ入魂もおめでとうございます
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2022年05月21日 18:34
>迷彩爺さん

早速のコメントありがとうございます。
ヒットルアーは2本ともウエッジでした。
シンペン万能ですわ。ぶっ飛び君でも釣れると思います。
明日は朝から用事があるけれど、余韻そのままに
朝マズメ短時間勝負に行こうかと思ってます。
遭遇の際は宜しくです。
Posted by 海の家海の家 at 2022年05月21日 18:54
サクラおめでとうございます㊗️
楽な気持ちでヒラメも出来そうですね
Posted by ミッツ at 2022年05月22日 16:48
ミッツさん、お久しぶりです。
心境筒抜けでしたか。ヒラメ接岸待ちにゆとりができました。
今年もミッツさんの大遠征あるんでしょうか。おやつ差し入れします。
Posted by 海の家海の家 at 2022年05月22日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噴火湾サーフ開幕?!
    コメント(4)