ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月14日

2023.05.14 ヒラメ接岸調査

今季、ブログ初更新

本日、グループ釣行でヒラメ接岸調査
初めての場所なので迷彩爺さんからレクチャーを受け
地形などの基本情報を得る
周りを見渡すと皆さんサクラマス狙いな感じで
ボトムを探る動作をしている人は数少ない

実釣開始して間もなく、冷たい風が身に染みてきた
2023.05.14 ヒラメ接岸調査
寒さに耐えることに集中力の7割を持っていかれる
そんな中・・・

4:53
2023.05.14 ヒラメ接岸調査
残念サイズだけど接岸確認!


5:37
2023.05.14 ヒラメ接岸調査
もっと残念なサイズ
迷彩爺さんに目撃され、笑われてしまう
ルアーと大して変わらないサイズ

本日のゲストは「カワガレイ」
2023.05.14 ヒラメ接岸調査
初見はマツカワかと思った

寒い中、コーヒーを沸かしてくれた同行者に感謝
恐ろしく美味しかったです

ではでは


↓「ポチッ」と応援お願いします。ブログを続ける励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



◆flatfishカウンタ

Total:183(boat:9)
2023: 2
2022: 14(boat:9)
2021: 15
2020: 0
2019: 4
2018: 11
2017: 18
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 62cm




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
更新お疲れさまです
また今日の釣行もお疲れさまでした!
さすがは海さんでしたね
ガイドした甲斐がありました
おそらく来週更に本格化が見込めると思いますので
俺もフラット目指してリベンジ行きます!
Posted by 迷彩爺 at 2023年05月14日 17:22
迷彩爺さん
お疲れさまでした!
自分ほ本当に疲れて深い昼寝をしました。

今日は色々と勉強になりました。感謝でいっぱいです。
平たい族の接岸確認できたのでお互いに頑張りましょうね。
リベンジで大きなサイズが出ることを祈ってます。
Posted by 海の家海の家 at 2023年05月14日 20:09
さすがです。
ってゆうか、もう釣れてるですか?

これはうかうかしてられませんなあ。
Posted by EzoTanuki at 2023年05月15日 23:32
EzoTanukiさん、お久しぶりです。
一応、接岸は確認できましたが、本格化するのはまだ先かも。
Posted by 海の家海の家 at 2023年05月17日 08:46
お久しぶりです
シーズン入りましたね
またちょくちょくお邪魔します
接岸確認、おめでとうございます
Posted by のぶろー at 2023年05月26日 17:00
のぶろーさん
お久しぶりです
今季もよろしくー
Posted by 海の家海の家 at 2023年05月28日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023.05.14 ヒラメ接岸調査
    コメント(6)