ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月03日

冬休みの工作

明けましておめでとうございます。


年末年始は、食っちゃ寝のループ


そろそろ趣味の釣りでも再開しようかなと思いまして
アシストフックの自作に挑戦すべく材料を揃えてみたが・・・
冬休みの工作



アシストフックを製作する以前にボビンホルダー(セキ糸ノッター)という工具が欲しくなった。


自分で作れないべか?

材料は全部家にあるもので出費ゼロ
①針金のハンガー、②使い古しのボールペンの芯、③高切れして中途半端なPEライン
冬休みの工作

見た目は良くないが、実用性がありそうな出来上がりに満足した。

なんだか針金の折り曲げで疲れた。アシストフックの自作はまた今度。


気まぐれで独りよがりなブログですが、本年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


アシストフックの自作に取り掛かる前にまた欲しい工具が出てきた。
バイス。さすがにコレの自作は俺には無理。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
上手く作ってるなあ。

自分セキ糸自体使い古しのPEです(笑)
Posted by EzoTanuki at 2015年01月04日 12:54
>EzoTanukiさん
コメントありがとうございます。

よっしゃ。力作だ!と思いましたが、
どうやらボールペンの軸ではセキ糸を摩擦で傷めてしまいそうです。
安物でもいいから「ボビンホルダー」と「バイス」は既製品を買うべきかなと思い直しています。

>自分セキ糸自体使い古しのPEです(笑)
→そうそう。ボールペンの軸にPEを巻いてて自分も思いました。
「ひょっとして、こんな感じでPEを巻けば十分でないか?(笑)」

今年も宜しくです。
Posted by 海の家海の家 at 2015年01月04日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休みの工作
    コメント(2)