ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

今季76~77枚目 まだいけるぞ

行けないこと中2日
ヒラメ馬鹿にとっては久しぶりの釣行

18:28
今季76~77枚目 まだいけるぞ
第2ブレイク付近で「ゴン」


19:26
今季76~77枚目 まだいけるぞ
日没後ワーム投入のパターンでソゲ

このほか1バラシ
逃した魚はたぶん小さい


今日は暑かった(汗)
夏枯れの予感がしたけどまだ居るみたい
一体いつまで釣れ続ける?今年は本当に異常だな
3回連続坊主になるまで通ってみようかと思う


【独り言】
お気に入りの「エコギア3Dジグヘッド30g」が入手困難
なかなか手に入らない


釣れている情報は ↓ から

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
今晩は
今日夕方Yeahさんと出逢ったサーフにジグのテストがてら行って来ました。
結果はNGでした
明日の朝また行ってみます^ ^
それにしてもあっぱれとしか言いようないです(≧∇≦)
100枚目指して頑張って下さい❗️
Posted by 拳 at 2015年07月23日 22:17
相変わらず好調ですね!
ジグヘッドは何グラムくらいのが使用頻度 多いですか?
Posted by かい at 2015年07月24日 14:04
>拳さん
お帰りなさい
ヒラメまだ残ってますよ。なんとか間に合ってよかったですね。
自分と出逢ったあのサーフは今季不調です。
あそこで数枚獲ってはいますが他のサーフと比べて魚影が薄い気がします。
今季は例のサーフから大きく東に移動するのが吉でした。
100枚ですか。「無理です。」
でも秋も含めたたら射程圏内なのかもしれませんね。


>かいさん
自分はワームの自然な動きを犠牲にしてでも
遠投重視で30gばかりを使ってます。
「エコギア3Dジグヘッド30g」がオススメですが
どこも品薄で入手困難かも
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月24日 21:02
昨年、日中の海面を岸際までルアーについてきたモンスターと出会ったのはお盆休みでした
数は出にくく厳しい釣りへ移行するシーズンでしょうが、まだ狙えます!
そして、これからの時期が来期のモンスターを得る為のヒントになる筈です
Posted by きょーちゃん at 2015年07月24日 21:07
>きょーちゃん
体力のあるヒラメはベイトを追いかけて
温い海の中、泳ぎ回ると聞いたことがあります。
それを実践で心得ているあなったって人は!

修行で鍛えた折れない心で
夏枯れの海をマイペース探ってみます!
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月25日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季76~77枚目 まだいけるぞ
    コメント(5)