ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月21日

ノーマルモード突入

AM ベイトが寄ってる
ノーマルモード突入
雰囲気あったけど期待はずれ


PM NESSA復活
ノーマルモード突入
サクラが回遊して
ジャンプしてたけど食わない

はい。通常モード突入。


次回更新は釣れたときを予定

更新がなければ釣れてないと思ってください

ではまたです



釣れている情報は ↓ から

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
先生は、ジグだと、どれくらいの、距離を飛ばしているのですか?今日は、何投げしたかわかりません!腕がちぎれそうです!海老だけが、かまってくれました^_^;
Posted by ガッちゃん at 2016年05月22日 17:57
お疲れさまでした

昨日と本日午前と粘りましたがボ(泣)
深夜に1回キッツいの来ましたがルアーがボロボロで帰還して終了

移動先でサクラ6本オートリリースして人生最大の屈辱で泣いてました
全身ズブ濡れ&右足虫刺されで腫れ上がり&疲労困憊筋肉痛

早くヒラメが釣りたいです
Posted by きょーちゃん at 2016年05月22日 19:42
きょうちゃん!噴火湾サーフでは、ジグ、ワーム、ミノー、どれを主に投げてますか?
海家先生は、どうですか?
Posted by 浜黒サンボ at 2016年05月22日 20:01
こんばんは
先日の続き、朝も夕も坊主でした
ヒラメよりもサクラマスの気配がありますね。
ジャンプして回遊しているサクラマスって食いが悪いのかな
むずい!

>ガッちゃん
ライトジギング(28~40g程度)の
フルキャストは風の状況にもよりますが
100mを目標にしましょう
わたくし先生ではありませんので
100mも飛んでないかもしれません
終始フルキャストすると疲労しますから
7割程度で投げています
フルキャストするときは
人の居た後に入るときのいわゆる「沖の竿抜け」
ベイトを発見したり、沖の潮目に入れたいときなど限定してます
参考になれば幸いです

>きょーちゃん
キッツいの来ましたか!
逃した魚は大きいかもしれませんね
自分は本当にキッツいと思った当たりは
数年前の一度だけです。
まるでタイヤを引いているようでした。
サクラの口って切れやすいよね
いつもズリ上げのときにフックが外れて焦ります。


>浜黒サンボさん
自分も皆さんのことを知りたいです。
自分の場合は、時間帯によって異なります。
①夜:ワーム(蛍光)90%、ジグ5%、ミノー系5%
②まずめ:ワーム50%、ジグ50%
③昼間:ジグ90%、ワーム5%、ミノー系5%
ここ最近、ミノーを投げることが減りました。
ミノーだとタダ巻きが基本で道具頼みな感じがしてなりません。
ジグ、ワームだと自分で釣った感が得られるので好んで使用しています。
それと自分が入るサーフはシンキングミノーだと
底を擦る箇所が多くて使いづらいです。
Posted by 海の家海の家 at 2016年05月22日 21:47
最後の問は自分も答えるのかな?
ここ数年間は95%メタルジグです
サクラ、ヒラメのデイゲームに限ります
5%はジグミノー、スプーン、プラグでワームはキャスト練習位かな?
ナイトゲームはプラグがメインです

基本的に安価な同じジグにカラーチューンをした40gと60gを予備2つくらいで釣りしてます
Posted by きょーちゃん at 2016年05月23日 04:18
海家さん、きょうちゃんさん!回答ありがとうございます!本当に、嬉しいし、勉強に、なります!あと、ヒラメヒットするときは、どちらかと言えば、フロントと、リア、どちらに食い付きますか?
Posted by 浜黒サンボ at 2016年05月23日 16:22
はじめまして
いつも勉強させてもらうため拝見させていただいてます
自分は海の家さんのホームとは違う噴火湾サーフでいつもヒラメ狙ってますが、1週間通いつめて本日今季1枚目釣れましたー!
噴火湾の短いシーズンお互い頑張りましょう!
Posted by のぶ at 2016年05月23日 19:50
>浜黒サンボさん
食いつくフックについては
ストップ&ゴーの実践で明確に解かりますよ
ストップ(フォール中)は、下から悔い上げてフロントフック
GO(リトリーブ中)は、追い食いしてリアフック
を高確率で食っています
ときには丸呑みで両方のフックをガッツリです
丸呑みされたときは、リーダーの傷の点検を忘れずに
いいですね。
当ブログのコメント欄を利用して勉強会をしましょう。
今度は私がらお題を出しますね。


>のぶさん
初めまして
今季1枚目オメデトーございます!
同じ噴火湾で他にも釣れた話が聞けてよかったです。
モチベーション維持に繋がります
釣果報告ありがとうございました。
Posted by 海の家海の家 at 2016年05月23日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーマルモード突入
    コメント(8)