ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月20日

沈黙の朝

今日は5月20日、昨年初ヒラメの日
沈黙の朝
漁師さん並みの時間帯から行動したけど魚信得られず

行けたら夕方も頑張ります

--------------------------------
20:45 追記

夕方の部

沈黙の朝
深いところ異常なし

沈黙の朝
浅いところ異常なし

以後、ブログの更新は
特記事項があるときにしますのでご了承ください
更新がないときは異常なしということで

また明日頑張る予定です

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:119
2017: 0
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 58cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
おはようございます。
朝練こちらも異常無しです(笑)
スピンビームフルキャストでカツカツ有りましたが乗らず、奴では無いでしょうね、多分⁉
また夕マズメ行って見ます
Posted by Susan at 2017年05月20日 10:21
やっぱヒラメは難しいです。
当たりすら無い1日ですた。
さて、明日も頑張りましょう。

>Susanさん
カツカツですか。
ルアーに歯型があればフッキングに至らない
バイトの可能性はありますよね。
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月20日 20:53
こんばんは

簡単ではないのが、ヒラメの魅力ですね

打ち続けるしかない



ちなみに、今のところ、
ベイトは昨年よりも多い印象です

明日あたり…何かしら起こるかも⁉
Posted by のぶろー at 2017年05月20日 21:18
○文貸切キャスト練習終了以上なしです
朝練頑張ります!
Posted by 迷彩爺 at 2017年05月20日 21:33
さてと出撃します。
相変わらず変態な時間帯
今日も撃ちまくるよ
皆さんも頑張ってください
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月21日 03:30
悲報?です。情報提供です。
車で釣りの後片付けをしてたら、
漁師さんの定置網(地引き網)の引き上げが始まったので
これはチャンスと思い、見学させてもらった。
悲報です。ヒラメ入ってません(泣)
なんぼ丹念に探っても釣れないはずだわ。
私の通っているサーフは、
まだヒラメの魚影が薄いことが判明。
そして朗報。サクラ鱒が大漁!!
チビから見たことのない大きさまで色々。
漁師さんも今年は多いと言ってました。
他にはアメマス、鰈類、とにかくサクラマスが多い!
今はワームを投げて底ネチネチしてる場合じゃなかった。
夕方は、ミノーとジグのただ巻き中心で攻めます。
すごい参考になりました。
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月21日 06:10
おはようございます
朝練終了です。
地元サーフは底潮の影響で、海藻だらけだったので、漁港に行ってました。
サクラバラシ(笑)
絶叫!
つめが甘かった~
ベイトも入ってたし、ヒラメの反応は無かったので、サクラ狙いまでは良かったが…
また夕マズメ行くかな⁉
Posted by Susan at 2017年05月21日 08:46
自分も変態な時間帯に出撃しましたが何にも無しです!
こっちも今日は小さいですがサクラマスがポツポツ釣れてたので夕マヅメリベンジしてきます!
Posted by のぶ at 2017年05月21日 08:50
今シーズンもヒラメシーズン
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

と、言いたいのですが
自分は仕事が大変な事に(泣)
今期はサクラすら行けてません

みなさんの御安全と御活躍を祈りながら釣果報告楽しみに待ってます!
Posted by きょーちゃん at 2017年05月21日 08:51
朝練終了しました
共に異常なしです
海草とゴミが入れ食いでした
そして隣の方がアメマス釣ってました
来週はサクラも意識しつつ練習頑張ります
皆さん夕マヅメも頑張って下さい
残念ですが午後に用事があるので帰ります
お疲れさまでした
Posted by 迷彩爺 at 2017年05月21日 09:04
そうですか!網にかかってませんかー^_^;
今朝、ゴッド堀田きてましたねー!あの狭いサーフに沢山のアングラーが並んでましたねー(^ー^)
Posted by サンジ at 2017年05月21日 12:49
それぞれお疲れ様です。
そして、ご報告ありがとうございました
まだ、今週末も夕まずめが残っており
ワンチャンスあるかもしれませんので行ってみます

>きょーちゃん
先生、あけましておめでとうございます。
ヒラメも岸寄りしてないので仕事に集中してください。
何か釣れたら記事で報告しますね。


果報は寝て待て
昼寝している間にヒラメが一気に岸寄りしたはず
そんな妄想をしながら、夕方がんばってきます
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月21日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈黙の朝
    コメント(12)