ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

15ツインパワー プチ改造

自己満足&マニアックにつき、
興味の無い方はスルーでお願いします。

15ツインパワー4000XG
15ツインパワー プチ改造
「JAPAN」

早速のプチ改造

まずはハンドルノブ
15ツインパワー プチ改造

次にエコノマイザー
15ツインパワー プチ改造

11バイオマスターの付属品がドンピシャ
15ツインパワー プチ改造


一番気になっていたラインローラー部
15ツインパワー プチ改造
コアプロテクト採用でも塩ガミ、錆を防ぎれるとは信じがたい。

15ツインパワー プチ改造
取説には注油禁止と明記されており、

15ツインパワー プチ改造
弄り止めのトルクスネジが使用されている。

弄るな!ということですね。

「嫌です」

早速の分解

15ツインパワー プチ改造

ラインローラーとベアリングが一体で部品数が少ないシンプルな構造

15ツインパワー プチ改造

過去のリールのラインローラー組を装着してみる。

15ツインパワー プチ改造

おっ。ぴったりだ。

15ツインパワー プチ改造

釣行毎に注油することが出来るようになった。

これで不具合が発生しても安価なベアリングにバンバン交換すればいい。

15ツインパワー プチ改造

純正のラインローラーは封印して保管

15ツインパワー プチ改造

ゴールドがNESSAのロゴとマッチしていい感じに

15ツインパワー プチ改造



世代交代の記念写真

15ツインパワー プチ改造

お疲れ様


以上、自己満足な記事でした。


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ










  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
インプレ前の改造とは
おもいきりましたね~w

NEW タックルが使える日も
近付いて来ましたよ

今期も楽しみ
Posted by きょーちゃん at 2015年03月18日 06:53
おぉー!
newツインパ届いたのですね^ ^
リールは自分でメンテしなきゃ安心して使えませんよね^ ^
マグシールド使っていますが、メンテどうしてやろうかと考えています^_^;
鮃で魂入れですね^ ^
Posted by 拳 at 2015年03月18日 13:50
えええええ
注油しちゃいけないんですか?

φ(.. )メモメモ・・・・

えっ?、

(゚ロ゚;)ハッ!


ツインパなんて持って無かった・・・・
Posted by EzoTanukiEzoTanuki at 2015年03月19日 09:55
たくさんのコメントありがとうございます!

>きょーちゃんさん
勢い余って本体まで分解しそうになりました(笑)
ヒラメには早いけどマス釣れないべか。
シーズン前だけど雪も解けたことだし、
NEWタックルでキャスト練習に行ってみようかな。

>拳さん
メーカーの策略にはまって
オーバーホール代の出費なんて嫌です(笑)
もう少ししたら地球を釣って魂入れしてきます^ ^

>EzoTanuki
またメモられた(笑)
どんどん注油と分解しちゃいますよ。
保障がなくなりますけどね。
覚悟はできてます。
Posted by 海の家海の家 at 2015年03月19日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15ツインパワー プチ改造
    コメント(4)