ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

かっ飛び棒130BRインプレ、海況など

1枚目のヒラメを釣ってから今日で丁度1カ月経過

まずは今朝のサーフ
他のアングラーは見極めが早く次々と帰ったけど
昨日の状況と比べると全然マシ


そして報告
わたくし、夜明けにヒラメばらしました。
沖で掛けてから途中で海面に現れ、
その後魚体がビックウエーブに叩きつけられ、
波に飲み込まれた際にフックアウト
遠くて良く見えなかったけど、手ごたえは40cmに微妙なサイズと推測
逃した魚はそれほど大きくない


タフコンの中、ヒラメを掛けたルアーはコレ
かっ飛び棒130BRインプレ、海況など
「JUMPRIZE かっ飛び棒130BR」を使用した感想を

宣伝文句の「40gのメタルジグにひけを取らない信じられない飛距離」
⇒大げさではなかったです。大きな物体が信じられないほど飛んだ。

・カテゴリーはシンペンなんだろうけど新ジャンルな感覚
・タダ巻きで浮きやすい印象。遠浅サーフに革命的なルアー?!
・NESSA S1002Mには、重たすぎる印象。
 キャストでスコッと拍子抜けするのでもっと硬いロッドだともっと飛ぶはず
・巻き抵抗が少ないので疲れづらい
・ロストするまでパイロットルアーとして使いたい。

ホームが遠浅サーフなあなたへ
お値段高いけど沖の魚に大きなルアーを見せることが可能になるので
価値はあると思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
釣れている情報満載↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





◆スペック◆
全長:130mm
本体重量:38g
タイプ:シンキング
アクション:W可変ローリングスウィング+バックロールフォール
レンジ:0~3m
適合フック:JUMPRIZE TREBLE MMH #3/#4、各社#3/#4
リング:オリジナル#4
価格:2,100円(税別)
◆説明◆
対遠距離戦革命!かっ飛び棒130BRデビュー!
40gのメタルジグにひけを取らない信じられない飛距離。気象状況に左右されない安定感抜群の飛行姿勢。
賢い外洋のフィッシュイーター達が好む弱々しいアクション。
従来メタルジグでしか届かなかったスポットを130mmボディーでスローに誘えてしまう。
そんな夢のようなコンセプトを実現したのがかっ飛び棒130BR。
テストで釣り上げた魚はシーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、マゴチ、真鯛、黒鯛、ブリ、ヒラマサ、キハダ、カスミアジ、イサキ…。
有効な使用方法はタダ巻き、ドリフト、スキッピング、ストップ&ゴー。
かっ飛び棒130BR…外洋ショアゲームの革命である。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
お疲れ様です。
張り切って朝マズメ行こうと寝坊!
昼前にホームサーフ入ったが激濁り(笑)
何も無く早々に切り上げ、スピンビームがすっ飛んで消えたぐらい、早く濁り取れんかな~
Posted by Susan at 2016年06月19日 13:22
かっ飛び棒のイワシ系のやつをもってます!けっこう飛びますよね!でも、フックが大きめで、海草などかかったら取るのが大変でした!なのでトリプルフックをすべて外して、岡フックのダブルをフロントとリアに付け替えて試して見ようとおもいます!明日あたりに実践してきますねー!
Posted by 浜黒サンボ at 2016年06月19日 15:48
さて充電完了、夕まずめ行ってきます
時化ても濁ってても修行してきます

>Susan
違うエリアでも濁ってますか。
ここ数日の波が砂浜を削ってましたからね。


>浜黒サンボさん
あれ、かっ飛び棒にはフックが付属されてませんでしたよ。
不良品引いたのかな。自前で付けました。
2100円+フック別途
高い・・・・
Posted by 海の家海の家 at 2016年06月19日 16:05
元々ついてないんですか?
僕は札幌で展示してるを買ってきたんですよー!
今日夕マズメ良い結果期待してますよー(≧∇≦)b
Posted by 浜黒サンボ at 2016年06月19日 17:10
インプレありがとうございます

遠投できてシルエットが大きい、かなり魅力です
Posted by のぶろーのぶろー at 2016年06月20日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっ飛び棒130BRインプレ、海況など
    コメント(5)