ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

蘭&gun

同僚とプチ遠征

周りがワームで的確にロックフィッシュを仕留めている中
自分だけターゲットが違って黙々とメタルジグを操る

フロントとリアフックに同時のバイトで
蘭&gun
ガヤダブル

アブちゃんもジグにバイト
蘭&gun

う~ん

ヒラメ 釣れね

ルアーをワーム&ジグヘットにチェンジ

一時期、ガヤ入れ食い
蘭&gun
ターゲットを替えると釣りって簡単だね


タイムUP間際で
蘭&gun
50UP
自己ベスト更新!

魚信に飢えていたので
憂さ晴らしの遠征となった


本日、失ったもの
・メタルジグ1個
・ワーム&ジグヘッド4個?
そして
蘭&gun
・振出ロッドのキャップ
失くしそうとは思って見てたけど使用2回目で早速です。
しかも帰って来てからメンテナンスの時に気づく有様です。

明日は釣りに行けないので
週明けからまた頑張ります

ではでは


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
釣れている情報満載↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
お疲れ様です。
ジグアブナイスです、今日は新規サーフ何もなく終了です。
ボートでは釣れてるみたいなので、ベイトと共に入って来ること信じて、通います。
Posted by Susan at 2016年07月09日 21:29
50UPおめでとうございます!!
なんであれ、いい釣りできましたね
お見事です。わたしはロックフィッシュも好きですよ

以前わたしも振出ロッドの尻栓を漁港で落として探しに戻ったことがあります
その時は幸い発見できましたが、かなり焦りました

サーフロッド買いました
来週届くと思います。ルアーウエイト10~42g、キャスティングが楽しみです
Posted by キノコパワー at 2016年07月09日 23:03
おつかれさまです。
ナイスサイズアブですね!
おめでとうございます!
さて、例のヒラメ採れない記事ですっかり諦めた僕と、ヒラメを諦められない友人とで釣りに行ってきました。
僕は最近からアブラコやソイ狙いをするなか、友人は黙々とヒラメを狙います。すると友人が53センチと37センチのヒラメを立て続けに二枚釣りまして、それにやる気スイッチを押された自分も55センチが釣れました。一ヶ月ぶりのヒラメでしたのでとても嬉しかったです。
友人から諦めなければいつかは釣れるということを教えられたような気がしました。
ヒラメは釣れます!
薄い年かもしれませんが頑張りましょう!!!
(*^^*)
Posted by ☆ at 2016年07月10日 16:03
お久しぶりです!
今日大〇漁港には、デイゲームでの、ヒラメハンターが、続々と、あらわれて、沖に向かってひたすらキャストしてましたけど、反応ゼロで〇狩サーフへ旅にでていきました!
函館の地震前日に豊〇の、テトラ渡りの赤灯台で夕マズメで70オーバーのヒラメが上がったそうでさすよー!今年は日本海も渋いとの話しでしたー、私はまた無謀なデイゲームサーフへいってきまーす
Posted by 浜黒サンボ at 2016年07月10日 16:37
こんばんは
コメント返し遅れてすみません
本日、数日振りにサーフ調査行って来ましたが
異常なしでした。


>Susan
そうなんですよね。
沖には居るみたいです。
岸寄りするのを期待しましょう。

>キノコパワーさん
なんと本日、
玄関に尻栓が転がっているのを発見しました。
諦めていたけど無事に回収です。お騒がせしました。
サーフロッド楽しみですね。
ルアーウエイトもバッチリじゃないですか。

>☆さん
ナイスサイズです!
私も諦めないで通ってみます!

>浜黒サンボさん
デイゲームって気持ちいですよね。
朝夕に釣れてませんので
案外、デイゲームが盲点かもしれませんよ。
調査よろしくお願いします。
Posted by 海の家海の家 at 2016年07月11日 21:18
お疲れ様です
今日18時40分ヒラメキましたよ!
サイズ45cm
レンジスイマー21g
パワーシャッド4inc マズメレッド
着水後直ぐにリトリーブ、約30m地点で食ってきました。
その後イルカの登場⁉
反応無くなり終了~
地元サーフで初めて見ました
Posted by Susan at 2016年07月13日 22:17
susan羨ましいです!
私はデイゲームで、途中から投げ釣りに変更で人生初のマツカワがきましたが、
35センチには全然みたなくて、泣く泣くリリースです(;_;)
あきらめないでヒラメさんをゲットできるように、頑張ってみます
Posted by 浜黒サンボ at 2016年07月14日 06:54
こんばんは^^
月、火曜日と行ってみたけど当たりが無く
ちょっと一呼吸置いてました。

>Susan
ナイスです!
約30m地点ってのが理想的ですね。
やる気の沸く情報をありがとうございます。
イルカですか。釣り人にとっては厄介なゲストですね。
でも自分は、遭遇するとなんか良いもの見た気がします。

>浜黒サンボさん
マツカワですか!
サイズが残念だったかもしれませんが
ナイスです!
今度はヒラメが釣れるといいですね。


さてと
週末頑張ります!
Posted by 海の家海の家 at 2016年07月14日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蘭&gun
    コメント(8)