ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

今季39~42枚目 お隣さんに座布団

7月5日(日)

【夕まずめ】
お隣さんに70UP

今季39~42枚目 お隣さんに座布団

アングラーは当ブログのコメンテーター「きょーちゃん」さん
本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
ソゲしか釣れないものだと思っていました。
その後、自分はソゲ地獄から脱出できず

今季39~42枚目 お隣さんに座布団
今季39~42枚目 お隣さんに座布団
今季39~42枚目 お隣さんに座布団
今季39~42枚目 お隣さんに座布団


70UPのヒラメを目の当たりにして
いつか訪れるかもしれないチャンスに備え
フックを一回り太くしようと思った

あんなの間違って掛かったらフック伸びるわ




釣れている情報は↓から

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
お疲れさまでした
突然、ホーム乱入してスミマセンでした
何度も通い初顔合わせ出来て光栄です

また遊びに行きます!
Posted by きょーちゃん at 2015年07月05日 21:33
>きょーちゃんさん
自分の浜ではないので謝らないでね(笑)
横に来たかと思ったら固そうな竿をぶち曲げてるし
衝撃的な出会いでした。
学ぶことがたくさんありそうなので
弟子入りさせてください。
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月05日 22:27
こんにちわ。

凄い、
あんなの本当に釣れるんですね!
いつかは私も( ̄ー ̄)



午前の部、坊主で終了してきました。
1枚釣るのがなかなか難しい、まさに修行w



今季50枚目もう少しですね
頑張って下さい!
Posted by たまぞー at 2015年07月06日 12:37
デカイのはお隣で残念でしたねぇ〜
でも、只今絶好調の海の家さんならきっとデカイのつれますよ!(笑)

すいません 海の家さんのラインシステム教えてもらえますか?
リーダーの長さをどうすれば良いのかわかりません
よろお願いします m(__)m
Posted by かい at 2015年07月06日 14:55
>たまぞーさん
お疲れ様でした。午前中も駄目でしたか。
修行を続けると海は褒美をくれますよ。たぶん。きっと。おそらく。
自分も先ほど夕マズメ~日没に行ってきましたが
昨日までが嘘のように1バイトノーキャッチでした。
今日は渋かったんじゃないですか。ブログネタもありません。

たしかにサイズを無視すれば50枚に届くかもしれません。
釣れるときに釣っておきます。生涯記録になるかも。


>かいさん
デカイのがお隣に来たとき
「自分は80UP釣る」宣言しましたが
そう上手くはいかず釣れたのはソゲでした。
まずは60UP
生涯目標は90UPだったりします。

ラインシステムですか?
メインはPE1号(安物で「パワープロ」とか「ラピノパ」とか)
リーダーはナイロン5号(財布に優しい「銀鱗」)
独学なので参考にならないかもしれませんが、
キャストで結束部がガイドを通過する「カツッ」とした感触が嫌なので
いつもキャストするときの垂らしで結束部が
トップガイドより外になるような長さに調整しています。
だいたい120~150センチの範囲でしょうか。
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月06日 22:17
アドバイスありがとうございます!
やはり結束部分はトップガイドの外側でいーんですよね!
そこが非常に気になっておりました!
凄くスッキリしました!
これからタックルの組み立て決めていきます!
Posted by かい at 2015年07月06日 23:23
おはようございます^ ^
でかいのつれましたねぇ!
アワビスペシアルでも作ってみますね^ ^
まず帰ったらバルサ削りから始めます^ ^
Posted by 拳 at 2015年07月07日 06:29
>かいさん
スッキリして頂けたようでよかったです。
タックルに不安があると釣りに集中できませんからね。
タックルの組み立ては重要です。じっくり行きましょう!

>拳さん
毎度様です
「アワビスペシアル」「バルサ削り」
ルアー作りのことだとは検討がつきますが
専門過ぎて話しについていけませんw
勉強してみます
Posted by 海の家海の家 at 2015年07月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季39~42枚目 お隣さんに座布団
    コメント(8)