ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

海況

あまりよろしくない
海況
週末だというのに駄目っぽい

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


◆flatfishカウンタ◆

Total:119
2017: 0
2016: 1
2015: 88
2014: 18
2013: 8
2012: 5

MAX: 58cm


  • LINEで送る

このブログの人気記事
噴火湾サーフ ヒラメング
噴火湾サーフ ヒラメング

ちょい時化サーフでヒラメ狙い
ちょい時化サーフでヒラメ狙い

サーフヒラメ狙いでゲスト
サーフヒラメ狙いでゲスト

噴火湾サーフ さば乱舞
噴火湾サーフ さば乱舞

釣れるときは釣れる。
釣れるときは釣れる。


この記事へのコメント
雰囲気よろしくないようで^_^;
ところで、あの、ゴッド堀田が大岸にくるって本当ですか?
キャスティングやらアクションやら、間近で見てみたいっすねー(^ー^)
Posted by サンジ at 2017年05月13日 18:04
>サンジさん
こんばんわ~!(ほろ酔い)
飲んで夜風に当たりながら帰宅。
この夜風なら感覚的に天気予報を見なくても
海は時化だと思うので明朝のサーフは棄権します。
わたくし堀田プロの影響をもろに受けた1人です。
昨年もあったUSA釣具店のイベントですよね。
内弁慶の私は、遠くから眺めておりましたが、
釣れてる様子はなかったですよ。
たとえ神であっても肝心のヒラメが居ないと釣れないものは釣れないです。
日本海側から釣れ始めたので、次は噴火湾です。
来週はヒラメが岸寄りすることを祈ります。
今日の飲み会、釣り人がいて楽しかったです。
お酒が入ってグダグダな文章ですみません。
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月13日 21:10
お疲れ様です
私も今日は天候を見て棄権しました…
来週末こそはと期待を込め道具の手入れなどをしておりました
堀田さん来るんですか?
是非間近で見て勉強したいですね
Posted by 迷彩爺 at 2017年05月14日 10:57
>迷彩爺さん
棄権は正解です。
海を眺めて溜息の日曜日を過ごしてました。
せっかく予習した海底の起伏は時化でリセットされそうです。
わたくし、堀田さんの影響を受けて竿はNESSAですが、
ルアーに関しては「郷に入っては郷に従え」だと思います。
大量購入した「ブレイクライナー」はすっかりお蔵入りで良い例でした。
堀田さんは、全国各地を釣り歩かれてますから、
すばらしい順応能力をお持ちなんでしょうね。
来週日曜日は、5月20日でちょうど私が昨年1枚釣れた同日です。
魚影が薄い中でも、是非、ひらめいてもらいたいです。
サーフヒラメ界の神ですから。 by信者
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月14日 12:27
お久しぶりです
まだ明日あたりまで波がありそうですね
でももう少しで噴火湾のヒラメも開幕しそうなので楽しみです!
去年は海の家さんが釣った翌日に自分もヒラメ釣ってるので今週末嫁さんに1日時間をもらいホームサーフで頑張ってきます!
お互いにそして海の家さんのブログを見てるヒラメハンターの皆さんも短いシーズンですが楽しみましょう!!

堀田さんが来るなんて知らなかった…笑
Posted by のぶ at 2017年05月15日 07:05
のぶさん、お久しぶりです。
私ものぶこと海の家です。
日曜日は5月21日でした。ちょっと勘違い。
案の定、今日も荒れてますね。
回復直後もダメでしょう。
土日の直前の海は、安定してそうですから、
この週末あたりから本気出しましょうね。
釣れたら情報提供お願いします。
お互いのモチベーション維持のために宜しくです。
Posted by 海の家海の家 at 2017年05月15日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海況
    コメント(6)